SNS事情【メール返信あり】

NO IMAGE

最近Instagramのストーリーズを積極的に(自分比)更新してます。
インスタは、下手な英語で一生懸命状況説明とか添えとくとフレンドリーにコメントもらえて楽しい。
ストーリーズのコメントはDM扱いだからか、日本人も時々コメントくださって、それも嬉しい。

Threadsも一応登録してみたけど、何かオススメで表示される投稿が尽く「意識高い系お気持ち表明という名の愚痴」ばかりで胸焼けしたので鍵かけて使ってません……。
ツイッタは陰キャでインスタはキラキラSNSとかネタにされてたけど、インスタ民だって口数増えればツイッタ民と大差ないやん。て思った。

Xは情報収集を主な目的に使ってて、ついでに描いた物投稿したらポツポツいいねもらえて嬉しい。みたいな感じなんですが、これからどうなるのかな。
引きこもりでSNS上にお友達とかいないので、民族大移動が起こってもきっと気づけなくて取り残される。

メール返信

12月26日に「はじまりの日」の感想くださったM様
辿り着いてくださって、読んでくださって、おまけに感想まで下さってありがとうございます!
オススメしてくれた方にも感謝です~。

隅々まで楽しんでいただけて本当に嬉しいです。描いて良かった!!
「私が公安職員だったらちびホーにこうしてあげたい」を詰め込んで描いてます。
感想拝見しながら「そう!そうなの!」と共感し通しでした。
本当にありがとうございました。凄く凄く嬉しいです!

P.S.お名前はもちろんペンネームで全然大丈夫ですよー!ご丁寧にありがとうございます。

日記カテゴリの最新記事