泰王と騶虞

泰王と騶虞

アマプラに十二国記アニメきてた

仕事中BGM代わりにアニメを一気見しました。
本放送時にも一応見たはずなんだけど「杉本と浅野が邪魔」という事しか覚えてなかった。
見直してみたら記憶にあったよりずっと面白かったです。
杉本と浅野が邪魔なのには変わりなかったので、やっぱり本筋の原作力の賜物だな。
杉本と浅野が邪魔だと感じる一番の要因は、原作屈指の名場面にチラチラ見切れてくるところだと思う。
露台での障りがある楽俊とか、景麒の誓約(2回目)とか。
「お前何覗いてんねん……遠慮しろや」って気持ちになる。

泰麒に平伏強要する延王のシーンではノリノリの小松さんに笑いが止まらなかった。

白銀読了記念に描いた驍宗様

その他カテゴリの最新記事