旧サイトはこちら(しばらく残しておきます)

pixivとかSNS

pixivとかSNS

素材以外非公開にしていたpixivを、とりあえずTwitterのまとめ分だけ復帰させました。

非公開にしていた理由は、「ファンアート」というより「二次創作」だなーと自分でも思うような絵を描く機会が増えて、pixivはちょっとオープンすぎるかもとグルグル考えてしまったのが一つ。
あと、「最近のpixivちょっと下品だなー」と思うことが増えていた矢先にセクハラ騒動があって反射的に気持ち悪くなって衝動的にってのが一つ。

で、色々考えた結果、前者に関してはTwitterに上げてるならpixivで公開しても一緒かなーと思って。
後者に関しては私の気持ちの問題なので、まあ、最近はpixiv訪問で嫌な気持ちになる事も少ないので良いかなと。
因みにエッチなのが嫌いなわけじゃないです。心の準備なしに見せつけられると不快なんです。

絵を投稿する為のSNSには色々登録してます。
SNSなのだから、もうちょっと交流とか頑張るべきなのか?と半年に一回ぐらい考えますが、無理したってしょうがないので基本絵を投稿するだけの人です。
ていうか、お絵描きSNSだから絵を見せ合うのが交流ってことなのかな?

一応現在稼働しているお絵描きSNSアカウント

pictMalFem(ピクモフ)
ミケナナ描いたら投下する場所
ポイピク
お絵かき中のスクショをコピペする場所
TINAMI
思い出したら投稿する場所
DeviantArt
トールキン関連と創作の予定(英語苦手・使い方よく分かってない)
pixiv
Twitterまとめ置き場

日記カテゴリの最新記事