情熱大陸【メール返信あり】

NO IMAGE

近況

諌山先生の情熱大陸観ました。
始まった瞬間、情熱大陸とプロフェッショナル仕事の流儀の区別が付いていなかった自分に気付きました。
ついでにプロジェクトXも何か混ざってた。下手するとアナザースカイも混ざってくる。
違いが分からない人間。

先生の寝癖をクローズアップするカメラに「そこじゃない!手だ!手元を映すんだ!!」とヤキモキした。
喧々諤々阿鼻叫喚なラストのアレ。
私は個人的に「エレン達は何をもって自由とするのか」がすごく知りたいので、そこははっきり示されるのかなとちょっと安心しました。
エレンが幼い頃に本能で感じた「不自由」が「気のせいでした」みたいなオチだけは嫌だ。
現実には子どもが感じる不自由は守られているだけってオチが殆どだけど。

メールへのお返事

クリスタ講座見てくださったMさん
はじめまして。メールありがとうございました!とっても嬉しいです!!
「これ誰か見てるのかなー?」と思いながら更新してたので、参考になったと言って頂けて報われました。
お互いこれからもお絵描き楽しみましょう~♪

日記カテゴリの最新記事