【ネタバレ注意】107話感想

【ネタバレ注意】107話感想
本編未読だと意味が分からないだろう感想です。
主にキャラに対する思いを語るので、鋭い考察などは皆無です。

一生懸命ひねり出した罵声がそれですかハンジさん。
何て可愛い人なんだ!!
でも一人になってエルヴィンに語りかけてしまう姿が切ないな……。

2年前のエレンがエレンであることが確認できたおかげで、現在のエレンもきっとエレンなのだろうと確信できた。
ここ数ヶ月、最新話読む前に不安で胃がキリキリしてたのは「エレンがエレンじゃなくなってたらどうしよう」という心配からだったんだなと実感。

墓所のシーンは今までなかった感じだなと思った。
こんな風に描いて欲しかったキャラが他にもいっぱいいるけれど、いちいち区切りの度に立ち止まって追悼描写していたら進撃らしくないし、今回のシーンの良さも半減しそう。
でも3期以降のアニオリでチョロッとでも描写されないかなぁと、ミケさん好きとして淡い期待もしている。

サシャパパは流石サシャの血筋だ。空気読まずにボケを突っ込んでくる。本人無自覚に。

進撃の巨人カテゴリの最新記事