近況とナナバさん

9月は比較的暇だからーとか言ってたくせに、丸っと一月以上更新無しですみません。
猛暑を抜けて安心したのか、疲れがどっと出てしまってグダグダ過ごしてました。
昨年末からずっと、忙しい時期を切り抜けて、気が緩んで体調崩すの繰り返しなので、体力つけてもっとアグレッシブに生きたいです。

星矢Ω

最近、星矢Ωを時々リアルタイムで視聴しています。
この前見たら丁度双子座回でした。
ロストキャンバスでも思ったのですが、双子座弟(妹)の出来が良すぎてカノンさん好きの私としては胸が痛い(笑)
悪を囁くこともせず、真っ向から兄(姉)を断罪するなんて......双子座の弟妹組がこんなに出来がいいはずがないっ!
とか思いながら見ていたら、年相応になった一輝兄さんも出てきてなんか朝から変なテンションになりました。
台詞回しとかも、フェニックス一輝(15)の頃より大分年相応ですよね(笑)

沙織お嬢さんは年相応とか考えず、もっと可憐にしてくれて良いのにと、毎度思います。

タイバニ

スーパープレリュードの無料配信に遅刻したので、再配信を見ようと思ったのですが、フィギュアにかまけていたら見逃しました。
新ビジュアルが見たかった......残念無念。

2月なんて遠い未来だと思っていましたが、あっという間ですね。
映画楽しみです。
個人的にはスカイハイがビュンビュン飛んでれば満足。
あと、前回の映画ではちょっと膝のしまりが緩かったので、テレビシリーズの時みたいに、ビシッと膝揃えて綺麗に浮いてるシーンも欲しいです。

プレイスメントページでスカイハイが新謎ポーズを披露しててホッコリしました。
きっと鏡の前で日夜研究しているんだと思います。
キースさんが楽しそうで何よりですね。
しかし、スカイハイにはちらりズムこそが似合います。
そんな開けっぴろげに見せつけてはいけません。見るけど。

進撃の巨人(と言うかナナバさん)

アニメも終わって寂しいです。
二期......楽しみだなーという気持ちと、永遠に来ないで欲しいなーと言う気持ち、ジレンマが酷いです。
二期があれば、ナナバさんの立体機動は多分めちゃくちゃかっこよく再現されると思うのですが、問題はミケさんの立体機動ですね。
原作と同じ演出だったら......いや、それが普通なんだろうけど、そんな事になったら、全国のミケさんファンが絶望しますよ。
私は、幻の5体単独討伐シーンが補完されることを願っています。
しかし、ミケさんがかっこいいと言う事実は、物語の進行上あまり重要なことではないので、結局絶望することになるんだろうなという覚悟はしています。世界は残酷だから。
ナナバさんの立体機動は104期の生死に直結する要素なので、ビュンビュンと3D機動してくれると信じてます。

rinenana.jpg

↑「立体機動装置を整備中のナナバさんにちょっかいかけるリーネ姐さん」を描いて、途中で挫折した落書きです。
姐さんとか言ってますが、リーネは多分ナナバさんより若いと思う。
見た目の女子力はリーネ圧勝だけど、ナナバさんは仕草の女子力が侮れない気がする。
座るときとか膝綺麗に揃えてそう。リーネは結構そういう点は男前。
ウトガルド城で焚き火囲んでるとき、飲み物のカップを両手で持ってるっぽいところとかも女子っぽい。
あのシーン、座高の高さから「正座してる?」って思ったんですが、ブーツで正座は上級者過ぎるか(笑)

ナナバさんって、クールビューティーかと思わせて時々天然っぽいセリフを混ぜてきますよね。
緊迫した場にそぐわない「私がどいてあげようかな」とか「昼飯はお預けだ」とか。
どちらも「どっちが盗賊か分かんないね」と同種の「場を和ませようとしているセリフ」だと勝手に解釈してます。
リーネみたいに笑ってくれる人が居ないため不発だったんだなと。
多分あの場にリーネが居れば率先して笑って、みんなに「ここ笑うトコですよー」って教えてくれたんだよ。
まあ、ウトガルドでもリーネ以外は誰も笑ってなかったけど。
これらのセリフ、どれもニコリともせず言っているのが個人的にツボです。
向いてないと自覚しながら、それでも上官として義務だと思って軽口を混ぜて毎度玉砕しているのか、本人的にはちゃんとできてるつもりなのか......どちらだとしても、萌える。

―そんな感じで、ナナバさんの魅力をミケさん相手に熱く語って、同意を得たい今日この頃。

Page Top