近況報告

おはようございます。
5ヶ月連続で大型ゴミを捨てそびれている翔田です。
猛暑のせいでタンス担いでゴミ置き場まで行く元気が湧きませんでした。
今年の夏は何なんでしょうか。
連日クーラー無しでは仕事にならないですよ。
クーラーのせいで夏には必ず風邪を引いてしまうようなクーラー嫌いの私が......っ!
クーラー+高校野球と世界陸上でテレビ付けっぱなしだったのもあってか、8月の電気代が何かすごかった......。

因みに今日は涼しくて快適です。


さて、8月が終われば少し暇になりそうな気がするので、お絵描きの続きをしたいと思ってます。
宣言しとかないと、最近休みができるととりあえず惰眠を貪ってしまうので......。

以下アニメ進撃の巨人に関する戯れ言

ナナバさんは女性です。(←時候の挨拶的な物)
最近ミケナナでいかにほのぼのするかという現実逃避にはまってます。
唐突ですが、何か語りたい気分なので、アニメご覧になっててお暇な方にお付き合い頂ければ......。

アニメ17話が何かすごかった。
放送時間の前後は仕事をしてる事が多いのですが、放送終わった後しばらく仕事が手につかなかった。
『面白い』とかじゃなく、ただ『スゲー』って思ったのは久しぶりです。

18話もよかったのですが、視聴後の感想が『ナナバさんっ!』しか出てこなかった。
あの3D立体機動より表情も判別できないモブ状態のナナバさんに興奮している自分ってどうなんだろう......と、深夜にちょっと反省しました。

しかしながら、20話はナナバさん初台詞の興奮より、私の中の『ベストオブミケさん』なカットが割愛されていたショックの方が大きかった。
団長の「総員撤退!」後のゴーグル外したハンジさん(とモブリット)は原作寄りに再現されてたのに、次のコマのミケさんはミケさん至上一二を争うセクシーさなのに......て言うか、あのカット、さらに次のコマのゴーグル護衛兵さんをミケさんに差し替えたような感じになってる。ミケさんファンも護衛兵さんファンもがっかりだよ......。
て言うか、私一文の中で何回『ミケさん』て言うの(笑)

でも、なんだかんだ言ってアニメのミケさんは可愛さが前面に押し出されてて良いと思います。

最後に、アニメメタネタのミケナナ落書き4コマ置いときます。>>こちらからどうぞ
ナナバさんに悪意はなく、ミケさんはたぶん思いやりです。
私、ミケさんの本体はあごひげだと思ってる。

Page Top