近況報告

数年ぶりにちゃんとした傘を買ったり、3ヶ月連続で大型ゴミを捨てそびれたりしています。
忙しかったのと食材の買い置きが尽きかけていたのとで、1週間ほど粗食生活をしていたら体重が2キロ減りました。
その後、父の日で実家に帰ったら2日で元に戻りました。
実家の太りやすさは異常です。なんであんなそこかしこにお菓子がおいてあるんだろう......。

で、今月は誕生日だったので、友人から『CIRCUIT OF HERO』のスカイハイのやつをいただきました。
視聴したときの記事で「スカイハイアニメのOPですね」と言いましたが、ごめんなさい。私間違えてました。
『I'm KOH』は、EDですね。
『thanks&thanks again』がOPです。
と言うわけで、製作発表はまだですか?↓こんなの。

skyhigh.jpg

スカイハイはキャラソンクオリティが最強だと思います。
本人のキャラが『スカイハイの曲作りました、歌ってください!』って言われたらノリノリで熱唱しそうな感じなのが良いんだと思う。

こんな感じで相変わらずハイハハーイ♪とご機嫌に癒やされてるんですが、実はちょっと浮気もしている。
死亡率が高すぎて絶対向いてないからと避けていたのですが、アニメ見てたら原作が気になって電子書籍で揃えてしまいました......進撃の巨人。

以下局地的なネタバレがありますのでアニメオンリー派の方ご注意下さい。



アニメではアルミンが好きなので「アルミン死ななそうだし、大丈夫大丈夫......」と恐る恐る読んでいたら、うっかり「ナナバさん好き!!!」と思ってしまい、10巻まで読んでむっちゃ落ち込んだ。

nanabasan.jpg

せめてナナバさん愛にあふれたイラストを見て癒やされようとpixivを漂っていたら、ナナバさんは男性だと思っている人が一定数いるようで衝撃を受けた。
そう言われてみれば男の人に見えなくもない。
すっかりハンサムな女性上官だと思い込んでいたのでかなり動揺しましたが、作者の人が「性別なんてどうでもいい」と言っていたらしいので、これからもかっこいい女性上官だと思って萌えていようと思う。
でも、アニメで男性側に寄せてこられたらどうしよう......。
そもそもアニメに登場するのかどうかも謎ですが。

今後は、生き残り組の方々の回想シーンでナナバさんの日常が垣間見られることを願っています。
目下のところ、あの表情の硬さが緊張感からなのか、元々表情筋が怠惰な人なのかって点が気になる。
前者でリーネ、ゲルガーあたりとニコニコしてても可愛いし、後者でミケさんと並んで無表情に仲良くしててもいい。
リーネ姐さんと言えば、ナナバさんの「どっちが盗賊かわかんないね」にちゃんとお愛想で笑ってあげてるのが良い!!
場を和まそうとする意図を酌んでくれるいい人だ。
ナナバさんには、もうちょっとおどけた感じでお茶目に言えるように頑張れ!!と思った。

(こそっと)カプ的にはミケナナとリーネナナ押し。
でも駐屯兵団か一般人あたりに旦那や子供がいてもいい。

Page Top